SSブログ

稚加榮でランチ [日記]

スポンサーリンク







二日目は稚加榮でランチしましたー!!

稚加榮の明太子は実家で定番だったのですが、料亭の方には行ったことがなく、楽しみにしてました!
食べログ情報だと、朝のオープン11時に行ってもやや混みとのこと。
大丈夫かいなと思いながら11時半くらいに行ってみると。
待ち時間0分。ラッキー♪

中央にある広ーい生簀にびっくり。
どすこいクンに「お魚さんがいっぱいだよー!!」とアピールするも、スルー。。

私は和定食をオーダー。
image.jpeg
す…すんごいボリューム。
朝食にリッチモンドのバイキングたらふく食べた私には少々ヘビーでした。

座敷でありがたいけど、掘りごたつに落ちないかな?と思っていたら、
なんとバンボを貸してくれました!どすこいクン初バンボ!
足はまるかな?と心配だったけど、なんとか入りました。。

image.jpeg


お食事後、20メートルとなりのショップで義実家にお土産を買いました。
店員さんがずっとどすこいクンをあやしてくれてて助かったー!
段差がある入口でベビーカー入れるかな?と思ったけど、台車用の入口から入れてくれてスムーズでした。

その後、福岡のシンボル!?岩田屋へ。
どすこいクンのお昼とおっぱいをあげにベビー休憩室を目指します。
私にとって岩田屋って、映画ROCKERSで陣内孝則が屋上で歯磨きしてるイメージしかない笑

いやー岩田屋のベビー休憩室っていいね!!
っていっても、今までベビー休憩室って授乳室しか見てなかったけど
(実は外で離乳食あげるの初めてでした。今まではご飯の時間外して外出したり、実家だったりで…)
ちゃんと離乳食あげるスペースとかあるのね!すごーい!!
iwataya.jpg

そこでパクパク離乳食食べたあと、おっぱいをぐびぐび飲み、

「そういえば最近体重計ってないね」

ってことで、身長と体重を計らせてもらいました。
普通ベビー休憩室ってセルフサービスで計ると思うのですが、岩田屋は専門?のアドバイザーさんがいて、その方が測定してくれます。
そして測定後今の発育についてアドバイスまでもらえちゃいます!

大き目だけど動くようになったらバランスとれてくるとのこと。よかったね♡

その方はやはり暇なのか、誰も測定や相談に来てないときは、読書をしておりました…www
image.jpg
こんな紙くれます!


そこから空港に行ってお土産を買い(どうでもいいけど空港で楽しんごを見ました)
無事東京に戻ってきた、どすこいクン&母&おばあちゃんであります。

どすこいクン家とおばあちゃん家は電車で30分くらいの距離なんだけど、帰りわざわざ
うちまで送ってくれてから家に帰ったおばあちゃん。
わざわざいいよ、大変だよと言ったけど、私がベビーカーにお土産とか大荷物だったのを見かねて
送ると言ってくれました。
孫かわいさに?と聞いたら「娘かわいさよ」…と。

いつまでもいつまでも甘えてだめな娘ですね。でも本当に助かってます。ありがとう…♡



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。